自立支援センターでは、本年度からセンターと契約した企業で働いている聴覚障害社員への支援事業を実施することになりました。
企業の要請に応じて、聴覚障害社員が働いている部署への手話通訳者派遣と聴覚障害者と健聴者がともに働きやすい職場環境を作っていく支援の2点を柱として実施します。
この事業に協力してもらうために登録いただける手話通訳者を募集しますので、ご応募お待ちしております。

資格要件:東京都在住手話通訳士
協力形態:センターが契約した企業での手話通訳協力
報  酬:1時間3000円(ただし交通費込)
派遣場所:原則として都内
登録要件:本支援事業の趣旨を理解し、協力できる方(面接により選考)
業務内容:センター職員が企業支援するため、それにつながる手話通訳業務
申込方法:氏名、居住区市、手話通訳士登録番号を明記して、メールで申し込むこと
センター相談専用アドレス soudan@ap.wakwak.com 野口まで

※随時受け付けています。
※メール以外は受け付けていません。